【ニクサクキッチン】2020年7月、博多区住吉に新規オープンした「お肉の弁当屋さん」どんなお店?味は?実際に買って食べてみた

店舗情報

こんにちは。福岡大好きじゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

よく利用する西鉄バス。住吉で降りると目の前に新しく出来たお店が。

悩むパパ
悩むパパ

カフェかな?あれ、なんか違う・・・

お肉の弁当屋さんだ!

カフェみたいな外観、そして綺麗なお肉。

「これがお弁当屋さん?」と気になったので、買ってみました。

これが、めちゃくちゃ美味い!

お店のオーナーにお話しを伺うと

  • 近くにある「焼肉 NIKUSAKU」という焼肉屋さんが出している弁当屋さん
  • 主に牛肉を使っている

ということで、今回は「トリュフソースで牛サガリ弁当」を買ってみたので、レビューしたいと思います。

  • 住吉周辺をよく歩く方
  • 夜はリッチにお肉のお弁当を食べたい方
  • そこの弁当屋さんに気にはなってたけど、どうなんだろう

といった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お弁当屋さんのニクサクはバス停「住吉」のすぐ横

場所は、西鉄バスのバス停「住吉」の近く。

2020年になってから、バス停「住吉」の裏にある西日本シティ銀行住吉支店が解体されましたが、その反対側です。

ここらへんの駐車場は高いので、バスで来るのがおすすめですね。

博多駅も近いので、交通の便は良いです。

ニクサクキッチンの外観はカフェみたい♪綺麗な店舗で、美人なお姉さんも。

外観がカフェみたいですよね。

オシャレなカフェラテが似合いそうな外観ですが、中はゴチゴチのお肉がディスプレイされています。

すべて牛肉だそうです。

また、受付をしてくれた方がめちゃ美人。愛想がよくて、話やすかったです。

肉のお弁当屋さん「ニクサクキッチン」は、焼肉屋さんのお弁当

来店した時、オーナーさんがおりまして、少しお話できました。

近くに焼肉屋さんがあり、その焼肉屋さんが出しているお弁当だそうです。

焼肉屋さんの名前は「焼肉 NIKUSAKU(ニクサク)

お店では、最高級A5ランクの黒毛和牛が味わえるそうで、肉にこだわっているようでした。

僕は行ったことがないのですが、ネットの評判では

・肉質は、くどくない程よい脂加減で美味い

・3人で〆て21,000円。一人7,000円。お酒を抜けば一人5,000円以内かと。・・・チョイ高めでも納得でき、このクオリティなら全然高くない素敵な焼肉屋さんです。

食べログ「焼肉 ニクサク」の口コミより抜粋

1,000円以内で食べるなら「トリュフソースで牛サガリ弁当」がおすすめ

さて、お弁当の中身について。

僕が食べたのは「トリュフソースで牛サガリ弁当」

他には

  • 和牛上等焼肉弁当
  • 牛タン&チョレギサラダで巻く弁当
  • 和牛ハラミ弁当
  • NIKUSAKUハンバーグ弁当
  • ホルモン弁当
  • 赤身焼肉弁当
  • 冷やし冷麺
  • NIKUSAKUビビンバ丼
  • 野菜たっぷり焼肉丼
  • 和牛すじカレー
  • ホルモン焼きそば

などなど、付け合わせを含めると10種類以上あります。

では、なぜ僕が「トリュフソースで牛サガリ弁当」にしたかと言うと

ずばり、1,000円以内上質な牛肉が食べれると思ったからです。

さすがにお肉専門のお弁当だけあって、正直少々お高め。ほとんど1,000円超えます。

1000円超えない弁当は

  • トリュフソースで牛サガリ弁当
  • NIKUSAKIハンバーグ弁当
  • ホルモン弁当
  • 冷やし冷麺
  • NIKUSAKUビビンバ丼
  • 野菜たっぷり焼肉丼
  • 和牛すじカレー
  • ホルモン焼きそば

ちゃんと「肉」としたお弁当が食べたいなら今回選んだ「トリュフソースで牛サガリ弁当」1択だと思いました。

トリュフソースが絶妙!牛肉ってこんなに美味かったっけ?

良い感じでしょ?(笑)

たれは「ザ・焼肉屋さんのタレ」という感じで、食欲がそそるような香りがしました。

庶民な僕は、トリュフの香りがわからないのでお伝えするのが出来ませんが、とにかくお肉とベストマッチでした

いただきます。まずはメインの牛サガリからガブリ

いただきます。

やわらかい・・・

トリュフソースと良い感じに絡み合って、香ばしく、美味い。

これは弁当か?弁当のクオリティではない。

それくらい美味い。

下手にコンビニの弁当買うより、断然いい。

「トリュフソースで牛サガリ弁当」は赤ワイン系が合いそう

ちらっと見えてるお酒は「ほろよい 白いサワー

でも間違えました。これはワインが合います。特に赤ワイン。

ほろよいだったら「グレープ」が合うんじゃないでしょうか。

僕はあまりお酒に強くないので、よくほろよいを飲むのですが、「肉のお弁当」と「お酒」はワンセットですね。

付け合わせはナムルや野菜炒め、ポテトサラダ

お肉だけで終わってはいけません。お弁当には付け合わせも大事です。

  • ナムル
  • きゅうりの漬物
  • ポテトサラダ
  • 野菜炒め

まずは「ナムル」と「きゅうりの漬物」。センス○。

僕、ナムル好きなんですよねぇ~。

ラーメン屋の「一風堂」知ってます?ナムル食べ放題なんですよね。いつも1瓶なくなるくらい食べます(一風堂さんごめんなさい)

そんなに辛くなく、もうちょっと辛みを足してもいいくらいな感じでしたが、付け合わせのセンス○。

サラダはやっぱりポテトサラダ

サラダの中で一番「ポテトサラダ」が好きです。

以上。

※特にコメントが思つきませんでした。普通においしいです。

野菜炒めは良い感じのシナシナ感

野菜が新鮮でおいしかったです。牛サガリとマッチしてました。

塩コショウを控えめにしていたような気がしますが、おそらく牛サガリの味を引き立たせるためでしょう、ちょうどよかったです。

そんなこんなで最後の牛サガリ

最後の一個になってしまいました。

名残惜しいが、

さよなら、牛サガリ。また逢う日まで・・・。

美味かった。ごちそうさま。

とても美味いお弁当ですが、量は女性向け

最後の最後で申し訳ないが、1点だけ。

おいしいお肉は、たくさん食べたくなりますよね?男性だったら、200グラムぐらいペロリです。

ですが、実際に計ったわけではないですが、ごはんも合わせて2300グラムかなという印象。

良質なお肉を使っていることもあると思いますが、お値段の関係でそこまで量を多くするのは難しいのだと思います。

女性であれば、お腹いっぱいになるのでは、ないでしょうか。

僕は、ちょっと・・・物足りずといった感じです。

今日はリッチに良いお肉を食べたいときは、「ニクサクキッチン」へ

「ニクサクキッチン」、ホントに良質なお肉が食べれる、良いお弁当屋さんでした。

こちらのお弁当屋さんなんと24時間営業です。

夜働いているお姉さん方、残業になって夜遅くになってしまった方には嬉しいですよね。

お電話で予約も出来るそうです。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

店名NIKUSAKU KITCHEN
ヨミニクサクキッチン
住所福岡市博多区住吉3丁目5−8
電話番号092-409-2997
営業時間24時間
駐車場
スポンサーリンク
店舗情報福岡

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

  • ブログを始めたい
  • 自分のサイトを作りたい
  • プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

じゅんぱぱのトコトンブログ
タイトルとURLをコピーしました