店舗情報 福岡

【福岡】明太フランスよりもうまい?箱崎のパン屋「パンストック」塩パンうめぇ~な話

投稿日:



こんにちは。

朝は米よりパン。高卒パパブロガーじゅんぱパ@HakataJunpapa)です。

最近パンめぐりをしておりまして、箱崎のパン屋「パンストック(PAIN STOCK)」というお店で、明太フランスと塩パンなど数個購入しました。

ある番組がキッカケでこちらのお店の看板メニューは、明太フランス。

購入者の大半はこの「明太フランス」を目当てで来店します。ぼくもその1人でした。

しかし!

いっしょに購入した、塩パン、

「バチクソうめぇ~~~!」

と思いましたので、ご紹介致します。

パンストックで明太フランスしか買わない、そこのあなた!

これからは一緒に塩パンを買おう!

【パンストックって?という方のために】箱崎のパン屋は明太フランスが有名


2018年に全国系列のテレビ番組「嵐にしやがれ」に明太フランスが出たところ、売れるようになったそう。

番組ではゲストの「福士蒼汰」さんが食べたみたいですが、

いやはや、テレビの影響というのは恐ろしいですね。

パンストックの明太フランスは1個500円です。

全長30センチ以上はあるフランスパンで、外側が固く、中はしっとり。

明太子とパンが絶妙にマッチしていて、とてもおいしいかったです。

箱崎のパン屋「パンストック」は固いパンが多い


店内は、バーのような薄暗い雰囲気で、すっごくオシャレです。

試食用のパンが所々に置いてあり、食べてみましたが、固いパンが多い印象。

食パンも売られており、以前紹介した「もはや最高傑作」という高級食パン専門店と比べると、耳の部分がパリパリで、やはりちょっと固かったです。

ぼくはふんわりしたパンが好きです。歯が弱いので(笑)

  • 歯が丈夫
  • 固いパンが好き

こういった方は、とてもオススメです。

明太フランスより「塩パン」がおすすめ!やわらかくて、シュークリームみたいな触感


前置きが長くなりましたが、本題の「塩パン」。

3つ入りで、280円。

大人の「手のひら」と同じサイズのパンが3つ。

周りに塩がまぶされていて、中はほんのり甘く、絶品です!

食べかけですいません。

中はしっとりしています。

固いパンが多い印象のパン屋さんですが、こちらのパンは真逆。

まるでシュークリームようにふわふわでやわらかいです。

子供でも食べれます。

とはいえ、明太フランスもおすすめ。パン専用包丁で切ると、簡単


動画では、軽く切っているように見えますが、結構固いです。

「もはや最高傑作福岡店」のオープン当初に限定で配られた「パン専用包丁」で切っています。

created by Rinker
ヤクセル
¥286 (2019/11/22 04:25:00時点 Amazon調べ-詳細)

外側はパリパリ、中は意外とふっくらしています。

それから、明太フランスの両サイド、先端部分。

めっちゃ固いです!せんべいです!せんべい!

もうね。アゴが痛い。

左奥歯の治療中だったわたくし。食べるのに苦労しました。

でも、とてもおいしかったです。

パンストックの駐車場は3か所。休日は混雑するかも


お店の近くにある駐車スペースは5台。

右側にも駐車スペースがあるのですが、他の方が契約している場所なので駐車できません。

一般人
一般人

パン屋だから5台で十分じゃない?

と思うでしょう?

店の中は、ざっと数えただけで、15人ほどいました。

駅から近いわけでもないため、ほとんどお客さんは車で来ているのでしょう、ぼくらが来た時は第3駐車場に誘導されました。

パンストックの第2駐車場

第2駐車場は10台止めれます。

止めれる場所は

  • 8番~15番
  • 19番
  • 20番

こちらも他の方が契約している場所があるので、気をつけて駐車してください。

パンストックの第3駐車場

第3駐車場は5台止めれます。

駐車場所は、

  • 18番~22番

おそらくお店の駐車スペースが満車の場合、 優先的にこちらの第3駐車場に通されると思います。

若い青い服を着たお兄さんが立っていますので、スムーズに駐車できますよ(^^♪

さいごに:タピオカブームが終わったら、塩パンブームが来てほしい

パンストックの塩パンを食べてから、毎日無性に塩パンが食べたくなりました。

普通のパンは飽きました。

「時代は塩パン」

ぜひ、ご来店して食べてみてね♪

 名称
パンストック(PAIN STOCK)
 公式Facebook
https://www.facebook.com/painstock.fuk/
 公式Instagram
https://www.instagram.com/pain_stock/
 住所
福岡市東区箱崎6丁目7-6
 電話番号
092-631-5007

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-店舗情報, 福岡

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.