【2019年7月最新】ハッピーセットの絵本、過去に出た「ねんねこ」が手に入るかも?今だけ!絵本か図鑑が1冊もらえる!

子育て

そ、そく、そくほう、速報です!

過去に登場したハッピーセットの「絵本」や「図鑑」が手に入るらしいです!

現在、第7弾まで出ているのですが、第1弾~第6弾までの「絵本」や「図鑑」はメルカリやヤフオクでしか手に入りませんでした。

期間限定、数量限定ではありますが、あなたにも手に入るチャンスがきました!

第一弾で登場した「きもちのかたち」や第二弾の「ねんねこ」が手に入るかも!?

というわけで、

  • 過去に出た「えほん」や「ずかん」の手に入れ方
  • 第8弾の情報!!!

をお話していきます。

ハッピーセットを買うと、過去に出た「えほん」か「ずかん」が1冊もらえる


本のハッピーセット1周年記念として、過去に出た「えほん」か「ずかん」が期間限定でもらえます!

期間は
7月19日(金)~7月25日(木)の間

選んだおもちゃと別に1冊「えほん」か「ずかん」がもらえます。

ただし、

  • もらえる商品は選べない
  • 数量限定

おそらく2,3日で無くなると思いますので、まだ持ってない本がある方は19日(金)の朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、夜食はハッピーセットにしましょう(笑)

過去に出た絵本ラインナップ

現在、7冊「えほん」が出ています。

  1. 第一弾:「きもちのかたち」
  2. 第二弾:「ねんねこ」
  3. 第三弾:「ふしぎなもり」
  4. 第四弾:「ワニくんのながいかお」
  5. 第五弾:「すてきなぼうし」
  6. 第六弾:「ラッキーカレー」
  7. 現在、第七弾:「まよなかのくつやさん」

ちなみに、現在出ている「まよなかのくつやさん」は別の記事にしています。

過去に出た図鑑ラインナップ

「ずかん」も絵本と同時に出ていますので、7冊ですね。

  1. 第一弾:「動物/ネコ」
  2. 第二弾:「動物/イヌ」
  3. 第三弾:「魚」
  4. 第四弾:「危険生物」
  5. 第五弾:「人間」
  6. 第六弾:「宇宙」
  7. 現在、第七弾:「昆虫」

ぼくはこの7冊のうち、「動物/ネコ」、「魚」、「危険生物」以外はコンプリートしています。
どれも十数ページしかないミニ図鑑ですが、しっかり解説してありタメになります。

7月26日(金)から「本のハッピーセット」第8弾!はじまる!


早くも第8弾が7月26日(金)から登場します。

  • えほん「ちびっこまじょのチット」
  • ずかん「恐竜/ティラノサウルス」

作者さんや内容を調べてみましたので、解説します。

えほん「ちびっこまじょのチット」の作者さんは猫好き


画像は数年前に飼っていた僕のネコです。今は実家にいます。

  • 作者/たんじあきこ
  • twitterアカウント(@tatan02
  • ねこ好き

twitterで「たんじあきこ」で検索したら、ヒット。

猫の写真が多いですね。


僕も猫好きですので、親近感がわきます(^^)/

【過去の作品】

他の絵本を探したいなら>>>『絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

チラシに載っている、えほん「ちびっこまじょのチット」を無理やり中身を読んでみる

チットは ○○○○○○○○ ○○○○○○○○
せいこうさせたことが まだ ありません
いしは とてもかたくて ○○○○○○○○
やわらかく○○○ ○○○○ ○○○○です

チットは じゅもんをとなえるために
「わたしチット! まじょねこチット!」と
こころの なかで
ちからを こめて つぶやきます
それから ゆっくり いきを す×××

出典元:『本のハッピーセット1周年記念』(マクドナルドのクーポン付チラシより)

小さくて読みづらいですが、えほん「ちびっこまじょのチット」に出てくる主人公のチットは魔女の子供みたいですね。

また、作者がねこ好きなようですので、絵本の中に取り入れていました。

それ以外の情報は、すいません、わかりませんでした(・ω<) てへぺろ

ずかん「恐竜/ティラノサウルス」は男の子向け

男の子は好きでしょうね。

ティラノサウルスの他、

  • パラサウロロプス
  • パキケファロサウルス
  • アンキロサウロス

など、他の恐竜も解説してあるみたいです。

ぼくも小学生低学年の頃、恐竜の図鑑よく読んでいました。
あれから十数年・・・いやぁ忘れますね(笑)

ハッピーセットに出たら「恐竜のずかん」手に入れたいと思います。

新しい本が出る頻度、早くない?


出典元:『マクドナルド 今回のハッピーセット 本の紹介

現在出ている絵本「まよなかのくつやさん」は、6月14日(金)から登場していました。

だいたい2,3か月に1回の頻度で入れ替わるのですが、今回は約1ヶ月半で変わっています。

やはり、夏休みを狙っているのでしょう、さすが、マクドナルドさん!考えてますね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の本のハッピーセット1周年記念をまとめると、

【7月19日(金)~7月25日(木)まで】
・ハッピーセットを買うと過去に登場した本が1冊もらえる

【7月26日(金)~】
・えほん「ちびっこまじょのチット」
・ずかん「恐竜/ティラノサウルス」
が登場

ぼくら家族は絵本を中心に集めてまして、第一弾「きもちのかたち」以外はコンプリートしています。

第一弾「きもちのかたち」ねらいで、19日(金)からハッピーセット食べまくります(笑)

スポンサーリンク
子育て絵本・おもちゃ

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

  • ブログを始めたい
  • 自分のサイトを作りたい
  • プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

じゅんぱぱのトコトンブログ
タイトルとURLをコピーしました