店舗情報 福岡

【福岡】「もはや最高傑作」って何のお店?博多区美野島にオープンするので調査してみた

投稿日:2019年7月17日 更新日:



こんにちは。
「パンを食べたら右に出るものはいない」1児の娘をもつ高卒パパブロガー、
じゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

パンを食べたら、右じゃなくて、下(胃の中を通るため)ですよね。
(どうでもいい)

家の近所になんともわけのわからないネーミングのお店が出来ていました。

その名も

「もはや最高傑作」

このネーミングだけでは何のお店かわからない・・・でも気になる!!!

ということで、調べてみました。

では、どうぞ!

「もはや最高傑作」って何のお店?


「もはや最高傑作」

逸脱(いつだつ)したネーミングのお店ですよね。

名前だけでは「もはや」何を売っているのかわからない。

こちら、

高級食パンのお店です。

知る人ぞ知る「ベーカリープロデューサー岸本拓也氏」がプロデュースをしています。

基本的に売っているものは

  • 食パン
  • レーズンパン

この2つしか販売していません。

しかし、福岡店のみラスクを販売しています(>_<)
200円(税別)です。

こんなレーズンパンや、

ふわふわな食パンを販売しています。

「もはや最高傑作」の詳細情報

今まで、熊本に1店舗のみだったのですが、2019年7月20日から「我らが福岡」に新店舗オープンします!

まずは熊本の情報からどうぞ!

 名称
高級食パン専門店「もはや最高傑作」熊本店
 公式サイト
もはや最高傑作|高級食パン専門店
 住所
熊本県熊本市東区健軍4-17-1
 営業時間
10:00~18:00
 定休日
不定休
 電話番号
096-360-1177
 プロデューサー
岸本拓也氏

すごい並ぶみたいですね。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏とは?

岸本氏は、2018年に12年目を迎えた横浜・大倉山にある「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」のオーナーを務めながら、2011年より異業種オーナーのベーカリーを全国にプロデュース。
2016年7月に発売された「ゼロから始める個性派ベーカリー」ではアマゾン外食部門1位を獲得。

2018年にはテレビ東京「ガイアの夜明け【外食王3~追跡!異次元サバイバル~】にも取り上げられており、大人気高級食パン専門店「考えた人すごいわ」、「午後の食パン これ半端ないって!」、「うん間違いないっ!」、「乃木坂な妻たち」など人気店をプロデュースしています。

出典元:『ベーカリープロデューサー岸本拓也氏とは?|もはや最高傑作

「もはや最高傑作」以外にも数多くのパン屋をプロデュースしており、そのパン屋も逸脱(いつだつ)したネーミングですね。

ツイッターやってました。
『ベーカリープロデューサー/ 岸本拓也(@TOTSZEN_TAKUYA)』

なかなか「ファンキー」な方ですね。

2019年7月20日から福岡市博多区の美野島にオープン!

2019年7月20日から2号店がオープンします。

ちょうどこの日は商店街のお祭りの日です

※2019年7月20日更新
雨のため、お祭りは27(土)に延期になりました(>_<) 娘が祭りに出るので、仕事休みにしてたのですが・・・残念

お祭りの詳細は『元祖博多の台所 みのしま商店街』へ

※2019年7月23日更新
最初は食パンのみ販売で、レーズンパンは8月からだそうです。
7月23日の16時30分から販売開始だそうです!

おひとり様1本限りなので、とても貴重ですね(>_<)

「もはや最高傑作」美野島店の詳細情報

 名称
高級食パン専門店「もはや最高傑作」美野島店
 公式サイト
もはや最高傑作|高級食パン専門店
 住所
福岡県福岡市博多区美野島1丁目11−11
 営業時間
10:00~18:00
 定休日
不定休
 電話番号
092-710-5818
 プロデューサー
岸本拓也氏

※2019年7月20日更新!
「もはや最高傑作美野島店」周辺の駐車場情報をまとめました!
遠方から来た方の参考になると思います。

「もはや最高傑作」の食パンを1歳未満の子には与えないで!


とてもふわふわで、柔らかい食パン。

その秘密は原材料にあり!ということで、いろいろ調べると気になるものが・・・。

ハチミツ!

たいていの方は

「ハチミツが入っているから、甘くておいしいパンになるんだねぇ」

で終わると思いますが、子育て経験のある方はそれだけでは済まないはずです。

1歳未満の子に与えると病気になります!

詳しくまとめた記事があるので、知りたい方はご覧ください。

「もはや最高傑作」って何のお店?まとめ

お店の外観から「何だこれ?」と思いましたけど、「知る人ぞ知る」有名なお店だということがわかりました。

熊本と博多区美野島の2店舗だけですが、今後増えてきそうな予感・・・。

福岡に住んでいる方、福岡へ観光しにきた方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-店舗情報, 福岡

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.