【旅行記】子供連れで福岡から大分旅行!旅館編 – 「絶景の宿 さくら亭」宿泊して良かったところと残念だったところ

子育て

こんにちは。1児の娘をもつパパ。じゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

2019年6月、子供を連れて家族3人で大分旅行をしてきました。

宿は別府にある「絶景の宿 さくら亭」というところ。

「絶景の宿 さくら亭」がとてもいいお宿だったので、記事にしました。

  • 「絶景の宿 さくら亭」に宿泊しようとしてるけど、中はどんな感じ?
  • 子供が泊まっても大丈夫?

と思っている方に向けて、「絶景の宿 さくら亭」をご紹介します!

「絶景の宿 さくら亭」の詳細情報

名称絶景の宿 さくら亭
住所大分県別府市大字鉄輪上1063-1
公式サイトhttps://beppu-sakuratei.com/
電話番号0977-27-6747
温泉・風呂別府・鉄輪温泉(天然温泉100%)
源泉かけ流し
インターネット関連全室対応
[接続方法] 無線LAN(パスワード無しで接続できます)
[PC貸し出し]なし
[インターネット接続]無料

「絶景の宿 さくら亭」までのアクセス

JR別府駅よりタクシーで15分。別府ICより車で7分です。

「絶景の宿 さくら亭」の料金プラン

僕らが宿泊したプランは

「じゃらん【ネットプラン人気1位】本館客室 人気好評!おいし~いステーキプランR(客室内お風呂無し)」※2022年5月現在はありません。

1泊2日、大人2名、幼児1名(食事・布団無し)で合計35,581円でした。

ステーキが分厚くて、とてもおいしかったです!

他にもプランがありますので、詳しくは『じゃらん「絶景の宿 さくら亭」プラン詳細』を見てみてください。

他の宿を探したい方は以下のリンクをチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらんの口コミ件数と評価

口コミ件数2,233件(2019年6月6日現在)
評価4.4(2019年6月6日現在)

口コミ件数2,000件越えってすごいですよね。
それだけ宿泊した方がいるわけですから。

僕らもこの口コミを参考にして、「絶景の宿 さくら亭」に決めました。

「絶景の宿 さくら亭」に宿泊して、よかったところ

口コミ件数2,000件以上、評価4.4なだけあります。
良いところがたくさんありました。

  • スタッフさんが気さくな方で、おしゃべり上手
  • スタッフさんの気配りが効いていて、子供のために夜食を用意してくれていた
  • 天然温泉の露天風呂が6ヶ所あり、24時間入り放題
  • 子供向けのアメニティが可愛く、娘が喜んでいた
  • ビール、コーヒー、オレンジジュース飲み放題
  • 夕食で出てきたステーキが肉厚で美味い!
  • 朝食は「すき焼き」。おいしすぎてごはん2杯

天然温泉が24時間入り放題

僕らは部屋に温泉が無いタイプでしたので、屋上にある露天風呂に入りました。
屋上の露天風呂は6ヶ所あり、他の方が入っていなかったら24時間入り放題!

めっちゃよくないですか?

「宿泊客で埋まって、入れないんじゃないの?」

と心配される方もいると思いますが、僕らが宿泊した時は常時4ヶ所空いてました。

屋上にあるお風呂の種類は

  • 天の湯
  • 空の湯
  • 楓(かえで)
  • 椿(つばき)

の計6種類。

「天の湯」と「空の湯」は完全露天風呂で、他4種類は半個室になっています。

僕らが入ったのは、「天の湯」と「桜」。
「桜」は撮り損ねました。すいません。

僕が撮影した「天の湯」

虫取り用の網まで写ってますね(笑)

24時間だけあって、「汚れ」を心配される方もいると思いますが、気になるほどではないかなと思います。

もちろん、「清潔感あふれるぅ~」まではいかないですが・・・。

フェイスタオルがたくさん用意されていて、万が一「タオル忘れた!」となった時も安心です。

子供のために夜食が用意されていた

うちの子はまだ2歳なので、食べきれず、ごはんを残すことが多いです。

夕食から帰って、部屋に戻ると

お腹すいた娘
お腹すいた娘

まんま

お決まりのフレーズ。

夕食の時間にちゃんと食べないんですよね。

それから、温泉に入って部屋に戻ったら、こんなものが

なんと、お夜食が!

意気なサービスしてくれますね(^^♪

娘がおいしそうに食べてました。

子供向けアメニティがかわいい

これはなんのキャラクターなのでしょうか。

なんかカワイイ。

他にもタオル、

歯ブラシなんかもリス?のようなキャラクターがイラストされていました。

浴衣もカワイイですね。

※2019年8月23日更新!
リスではなく「ハムスター」でした(笑)

業務用として、インターネット販売していました。

楽天では300セットで約75,000円。つまり、1人当たり250円ですね(^^♪

計算するのは野暮でしょうか・・・。

駐車場は20数台くらい止めれそう

駐車場は宿の前にあります。

奥にもあります。

「絶景の宿 さくら亭」に宿泊して、残念だったところ

スタッフの接客も申し分ないですし、ごはん、温泉最高だったんですけど・・・
2つだけ残念だったところがありました。

  • 露天風呂のお湯加減の調節が難しい
  • 虫が多い。蚊、カメムシ、G・・・

源泉かけ流しのため、そのままでは熱くて入れませんし、風呂場にG(ゴ○ブリ)が出たときは驚きました。

露天風呂は最高だったけど、湯加減を調節するのが難しい

最初お風呂に足を付けたとき、血の池地獄の足湯のようでした。

血の池地獄の詳細はこちら↓↓↓↓↓

熱くて、足が入りません。
これに子供が飛び込むとやけどすると思います。

ここに水量を調節する部分があるので、入る前に必ず湯加減を確かめたほうがいいです。

小さい来客は仕方ないかもしれないけど、蚊の対策は必須

さすがに写真は撮りませんでしたが、お風呂場にG(ゴ○ブリ)とカメムシが数匹いました。

寝るときには蚊が耳元で「ぶぅ~ん」と飛んで、なかなか寝付けませんでした。

山奥にある宿なので、虫がいるのは仕方ないことではありますが、辛かったです。

お風呂場にいる虫は対処が難しいですが、蚊は「虫よけスプレー」で対処できると思います。

この虫よけスプレーは部屋の真ん中で1回「シュッ」っとするだけで、12時間蚊を寄せ付けません。

いつも家で使っています。
これからの季節、蚊が多くなってきますので、必需品ですね。

まとめ:「絶景の宿 さくら亭」2,000件超えるクチコミ件数は伊達じゃない

「絶景の宿 さくら亭」の良さは伝わりましたでしょうか。

もう一度よかったところをまとめると

  1. スタッフさんが気さくな方で、おしゃべり上手
  2. スタッフさんの気配りが効いていて、子供のために夜食を用意してくれていた
  3. 天然温泉の露天風呂が6ヶ所あり、24時間入り放題
  4. 子供向けのアメニティが可愛く、娘が喜んでいた
  5. ビール、コーヒー、オレンジジュース飲み放題
  6. 夕食で出てきたステーキが肉厚で美味い!
  7. 朝食は「すき焼き」。おいしすぎてごはん2杯

宿泊するところって食事や温泉なども大事ですけど、結構スタッフさんの対応で左右されますよね。
たまたまお子さんがいらっしゃるスタッフさんで、話が合い、楽しいひとときを過ごせたと思います。

残念なところもありましたけど、結果的に泊まってよかったと思いました。

じゅんぱぱ的評価、100点です!

ぜひ、「子供連れで大分旅行をしたい!」という方は、『じゃらん「絶景の宿 さくら亭」』を検討してみてください。

他の宿をお探しの方は、こちらのバナーをチェックしてみてね♪

スポンサーリンク
子育て旅行

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

  • ブログを始めたい
  • 自分のサイトを作りたい
  • プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

じゅんぱぱのトコトンブログ
タイトルとURLをコピーしました