子育て 旅行

【旅行記】子供連れで福岡から大分旅行!旅館編 - 「絶景の宿 さくら亭」宿泊して良かったところと残念だったところ

投稿日:2019年6月6日 更新日:


こんにちは。1児の娘をもつパパ。じゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

先月、子供を連れて家族3人で大分旅行をしてきました。

宿は別府にある「絶景の宿 さくら亭」というところ。

「絶景の宿 さくら亭」がとてもいいお宿だったので、記事にしました。

・「絶景の宿 さくら亭」に宿泊しようとしてるけど、中はどんな感じ?
・子供が泊まっても大丈夫?

と思っている方に向けて、「絶景の宿 さくら亭」をご紹介します!

「絶景の宿 さくら亭」の詳細情報

「絶景の宿 さくら亭」の詳細情報

 公式サイト
http://beppu-sakuratei.com/
 料金プラン
じゃらん【ネットプラン人気1位】本館客室 人気好評!おいし~いステーキプランR(客室内お風呂無し)

合計:35,851円
(2019年8月3日(土)1泊2日、大人2名・幼児1名[食事・布団無し]の場合)

※他にもたくさんプランがあります
じゃらん「絶景の宿 さくら亭」プラン詳細

 駐車場
有(見た感じ20数台は止めれそうでした)
奥にもあります
 部屋数
洋室 和室 和洋室 その他 総部屋数
1室 10室 1室 8室 20室
 インターネット関連
全室対応
[接続方法] 無線LAN(パスワード無しで接続できます)
[PC貸し出し] なし
[インターネット接続] 無料
 温泉・風呂
別府・鉄輪温泉(天然温泉100%)
源泉かけ流し
 じゃらんの口コミ件数
2,233件(2019年6月6日現在)
 じゃらんの評価
4.4 (2019年6月6日現在)
 お問い合わせ
0977-27-6747
 アクセス
別府市大字鉄輪上1063-1
JR別府駅よりタクシーで15分。別府ICより車で7分。

口コミ件数2,000件越えってすごいですよね。
それだけ宿泊した方がいるわけですから。

僕らもこの口コミを参考にして、「絶景の宿 さくら亭」に決めました。

「絶景の宿 さくら亭」に宿泊して、よかったところ

口コミ件数2,000件以上、評価4.4なだけあります。
良いところがたくさんありました。

  • スタッフさんが気さくな方で、おしゃべり上手
  • スタッフさんの気配りが効いていて、子供のために夜食を用意してくれていた
  • 天然温泉の露天風呂が6ヶ所あり、24時間入り放題
  • 子供向けのアメニティが可愛く、娘が喜んでいた
  • ビール、コーヒー、オレンジジュース飲み放題
  • 夕食で出てきたステーキが肉厚で美味い!
  • 朝食は「すき焼き」。おいしすぎてごはん2杯

天然温泉が24時間入り放題

僕らは部屋に温泉が無いタイプでしたので、屋上にある露天風呂に入りました。
屋上の露天風呂は6ヶ所あり、他の方が入っていなかったら24時間入り放題!

めっちゃよくないですか?

「宿泊客で埋まって、入れないんじゃないの?」

と心配される方もいると思いますが、僕らが宿泊した時は常時4ヶ所空いてました。

屋上にあるお風呂の種類は

  • 天の湯
  • 空の湯
  • 楓(かえで)
  • 椿(つばき)

の計6種類。

「天の湯」と「空の湯」は完全露天風呂で、他4種類は半個室になっています。

僕らが入ったのは、「天の湯」と「桜」。
「桜」は撮り損ねました。すいません。

僕が撮影した「天の湯」

虫取り用の網まで写ってますね(笑)

24時間だけあって、「汚れ」を心配される方もいると思いますが、気になるほどではないかなと思います。

もちろん、「清潔感あふれるぅ~」まではいかないですが・・・。

フェイスタオルがたくさん用意されていて、万が一「タオル忘れた!」となった時も安心です。

子供のために夜食が用意されていた

うちの子はまだ2歳なので、食べきれず、ごはんを残すことが多いです。

夕食から帰って、部屋に戻ると

お腹がすいた娘
2歳の娘

まんま

お決まりのフレーズ。

夕食の時間にちゃんと食べないんですよね。

それから、温泉に入って部屋に戻ったら、こんなものが

なんと、お夜食が!

意気なサービスしてくれますね(^^♪

娘がおいしそうに食べてました。

子供向けアメニティがかわいい

これはなんのキャラクターなのでしょうか。

なんかカワイイ。

他にもタオル、

歯ブラシなんかもリス?のようなキャラクターがイラストされていました。

浴衣もカワイイですね。

※2019年8月23日更新!
リスではなく「ハムスター」でした(笑)

業務用として、インターネット販売していました。

楽天では300セットで約75,000円。つまり、1人当たり250円ですね(^^♪

計算するのは野暮でしょうか・・・。

「絶景の宿 さくら亭」に宿泊して、残念だったところ

スタッフの接客も申し分ないですし、ごはん、温泉最高だったんですけど・・・
2つだけ残念だったところがありました。

  • 露天風呂のお湯加減の調節が難しい
  • 虫が多い。蚊、カメムシ、G・・・

源泉かけ流しのため、そのままでは熱くて入れませんし、風呂場にG(ゴ○ブリ)が出たときは驚きました。

露天風呂は最高だったけど、湯加減を調節するのが難しい

最初お風呂に足を付けたとき、血の池地獄の足湯のようでした。

血の池地獄の詳細はこちら↓↓↓↓↓

熱くて、足が入りません。
これに子供が飛び込むとやけどすると思います。

ここに水量を調節する部分があるので、入る前に必ず湯加減を確かめたほうがいいです。

小さい来客は仕方ないかもしれないけど、蚊の対策は必須

さすがに写真は撮りませんでしたが、お風呂場にG(ゴ○ブリ)とカメムシが数匹いました。

寝るときには蚊が耳元で「ぶぅ~ん」と飛んで、なかなか寝付けませんでした。

山奥にある宿なので、虫がいるのは仕方ないことではありますが、辛かったです。

お風呂場にいる虫は対処が難しいですが、蚊は「虫よけスプレー」で対処できると思います。

この虫よけスプレーは部屋の真ん中で1回「シュッ」っとするだけで、12時間蚊を寄せ付けません。

いつも家で使っています。
これからの季節、蚊が多くなってきますので、必需品ですね。

まとめ:「絶景の宿 さくら亭」2,000件超えるクチコミ件数は伊達じゃない

「絶景の宿 さくら亭」の良さは伝わりましたでしょうか。

もう一度よかったところをまとめると

  1. スタッフさんが気さくな方で、おしゃべり上手
  2. スタッフさんの気配りが効いていて、子供のために夜食を用意してくれていた
  3. 天然温泉の露天風呂が6ヶ所あり、24時間入り放題
  4. 子供向けのアメニティが可愛く、娘が喜んでいた
  5. ビール、コーヒー、オレンジジュース飲み放題
  6. 夕食で出てきたステーキが肉厚で美味い!
  7. 朝食は「すき焼き」。おいしすぎてごはん2杯

宿泊するところって食事や温泉なども大事ですけど、結構スタッフさんの対応で左右されますよね。
たまたまお子さんがいらっしゃるスタッフさんで、話が合い、楽しいひとときを過ごせたと思います。

残念なところもありましたけど、結果的に泊まってよかったと思いました。

じゅんぱぱ的評価、100点です!

ぜひ、「子供連れで大分旅行をしたい!」という方は、『じゃらん「絶景の宿 さくら亭」』を検討してみてください。

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-子育て, 旅行
-, ,

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.