福岡 観光情報

【マリンワールド】見なきゃ損?「夜の水族館2019」のイルカショー♪お得に購入する方法も

投稿日:

今回は、「マリンワールド海の中道」夜の水族館で見たイルカショーの感想や詳細情報、

そして、お得にチケットを購入する方法をご紹介します!

こんにちわ。高卒パパブロガーのじゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

お盆前に子供と嫁、お義母さんと一緒にマリンワールド海の中道に行ってきました。

この夏休み時期はいつも「夜の水族館」というイベントをやっており、通常17時30分までのところを、

夜21時30分まで営業。

夜のお魚さんたちを見る事ができます。

そして、イルカショー。

福岡市に引っ越してから約10年ですが、今回初めて夜のイルカショーを見ました。

夜の19時と20時からショーがあり、夜景をバックにイルカが飛びます!

子供と共にめちゃ興奮して、

パパ
パパ

見てよかったぁ

となったので、ぜひこの記事を読んで、子供と一緒に「マリンワールド海の中道」に行きましょう!

イルカショーが始まる30分前には、もう満席


イルカショーが目的ではなく、ただ「子供と夜の水族館に行きたい」ということで向かったのですが、たまたまイルカショーの時間と重なって、運よく見る事ができました。

イルカショーが始めるのは夜の20時。マリンワールドに着いたのが19時30分くらいだったと思います。

この日はお盆休み前だということもあって、 めちゃくちゃ人が多かった。

本来なら19時に着くはずだったのですが、車が混んでいて30分も遅れてしまいました。

イルカショーが始まるまで30分あるのに、もう満席で座るところが・・・

あっ!

下から3段目。カップルの横が2人分空いてる!

すかさず

パパ
パパ

この席空いてますか?

と尋ねるとOKの返事が。

奇跡的に座れました。

イルカショーが始まる直前に花火が!


すいません。写真、撮り損ねました。

大濠の花火大会が開催されなくなったので、花火を見る機会がほとんど無く、久々の花火に興奮しました!

この記事を書くとき、 「花火の画像ないかなぁ」と思い、マリンワールドの公式InstagramやTwitterで調べてたら衝撃の事実が!

この時見た花火はマリンワールドからではなく、隣接しているホテル「ザ・ルイガンズ」から上がっている花火がたまたま見れただけでした。

なんと運のいい。

ちなみに8月30日(水)までの毎週水・金・土曜は打ちあがるそうです。
時間は20時前後かな?ちょっとわかりません(笑)

「ザ・ルイガンズ」の花火情報については「ファンファン福岡」へ

2019年のイルカショーのテーマは「祭り」


イルカショーの最初、トレーナーの方がハッピを着てダンス♩︎

後ろでは、イルカが音楽に合わせて泳いでいました。

「夜景をバックに祭り、ダンス」

心躍りますね♪

娘は、音楽に合わせて手拍子♪

とても楽しそうでした。

トレーナーさんと息ぴったり!イルカの上に人が!


イルカの上にトレーナーさんが乗って、サーフィンみたい。

イルカとトレーナーの信頼関係がないと絶対できないですよね。

これ出来たら気持ちいいでしょうね(笑)

イルカの大ジャンプに興奮!


良く飛びますね(笑)

何度も高いジャンプを見せられると、人って大きな声、でちゃいますね。

ぼくも含め、観客席から

観客
観客

おおー!

と、歓声があがっていました。

夜の水族館は9月末まで開催!夜21時30分まで営業

夜の水族館は、8月末までの夏休み期間は毎日、9月は土日祝日、夜の21時30分まで営業しています。

イルカショーは

  • 平日(8月末まで):20:00~のみ
  • 平日(9月以降):10:30~、12:00~、14:00~、16:00~
  • 土日・祝日(9月末まで):19:00~と20:00~

土日祝日は大変混みあうと思いますので、20分前くらいにはお席に座ったほうがGood!

マリンワールド海の中道の入館料

マリンワールドのチケット代はこのようになっています。

大人:2,300円
高校生:2,300円
中学生:1,200円
小学生:1,000円
幼児(4歳以上小学生未満):600円
※3歳以下は無料

その他詳細情報はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 公式サイト
https://marine-world.jp/
 営業時間
3月~11月:9:30~17:30
12月~2月:10:00~17:00
ゴールデンウィーク:9:30~21:30
夏休み:9:00~21:30
クリスマス:10:00~21:00
 休館日
2月第1月曜日とその翌日(連続2日間)
 アクセス
https://marine-world.jp/access/

マリンワールドのチケット代をお得にゲット!

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!」』で、マリンワールドのチケットをお得にゲットできます!

この「asoview!」を使えば、

通常大人2,300円のところが、2,100円になります。

大人:2,300円 →→→ 2,100円
高校生:2,300円 →→→ 2,100円
中学生:1,200円 →→→ 1,100円
小学生:1,000円 →→→ 900円
幼児(4歳以上小学生未満):600円 →→→ 500円

「asoview!」の支払い方法は2通り

asoview!」の支払い方法は

  1. クレジット
  2. Paidy支払い

クレジット払いはわかると思いますが、Paidyについてですね。

簡単にいうと、「後払い」ができます。

クレジットカードや事前の登録がいらず、メールアドレスと電話番号さえあれば簡単に決済できます。

あとは、翌月の1日~3日にくるメールとSMSを確認して、「コンビニ」か「銀行振込」でお支払いです。

「asoview!」でマリンワールドのチケット購入する時の注意点

asoview!」で購入する時の注意点が1つだけあります。

それは、購入した翌日からしか使えない。

パパ
パパ

今日、時間空いたから夜の水族館行こう!

と言ってもチケット使えないのです。

asoview!」の中に当日券もあるのですが、割引が効きません。

なので、前日までにちゃんと予定を立てて行きましょう!

さいごに:イルカショー最前列から3列分は濡れるからタオル必須

実は、ぼくたちが座った前から3列目の席は、イルカ達から水を掛けられるギリギリの場所。

まぁ・・・濡れますよね。

2匹のイルカさん達が同時にジャンプ

そして、バッシャーン!

これが3回続きました・・・。

右端の席だったのですが、おかげでズボンがだいぶ濡れました。もしこれが真ん中の席だったら、もっとビショビショになると思います。

イルカの勢いすごいですもん(笑)

絶対「タオル」を持っていきましょう!

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-福岡, 観光情報

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.