アンパンマン 子育て

【2019】福岡にあるアンパンマンミュージアムで誕生日をお祝いしてもらいました

投稿日:2019年4月16日 更新日:


こんにちは。2歳の娘がいるじゅんパパです。
うちの子は4月生まれで、アンパンマンが大好き♪

そこで、『福岡の中洲にあるアンパンマンミュージアム』で誕生日をお祝いしてくれるというので、行ってきました!

アンパンマンミュージアムに行ったことない方、行ったことあるけど、誕生日をお祝いしてくれることを知らなかった方のためにご紹介していきます。

特典や、入るときの注意点など記載していきます。


アンパンマンミュージアムとは

全国5ヶ所にあるアンパンマンのショーなどがあるテーマパークです。
他にもジャムおじさんのパン工場(実際に買って食べれます)があったり、子供達が遊べる施設がたくさんあります。

  1. 横浜
  2. 名古屋
  3. 仙台
  4. 神戸
  5. 福岡

僕は福岡人なので、福岡の中洲にあるアンパンマンミュージアムに行きました。
お近くであれば行かれてみてはいかがでしょうか。

料金はちょっと割高

アンパンマンミュージアムに行かれた方は、ほとんどの方はこう思うのではないでしょうか。
「高いなぁ・・・」
少なくとも僕はそう思いました。
他県の施設はどうかわかりませんが、福岡は

1歳以上:1,800円

ねぇ・・・

でも、僕は平日月曜日の朝一番に行きましたが、
並びましたよ。

ざっと50名ほど後ろにずらぁと。

営業時間は10時~18時(最終入場17時)までですが、
僕らは9時30分から並びました。
これでも、先頭から10番目くらいでした。

おそるべし・・・。

で、料金について、「あれっ?」って思った方いるんじゃないかと思います。

そう、今まで1,500円(2019年3月14日まで)でしたよね?

そのことに関しては、次で説明します。

バイキンマンのせいで値上げ!バイキンマンのひみつ基地

2019年3月15日にバイキンマンの新しい施設が作られました。

それが『バイキンマンのひみつ基地

これが出来たことで、300円値上がりしています。

肝心の施設の中身ですが、

頭上にカメラがあり、ARを使って自分がバイキンマンになったり、

子供が遊ばなかったため写真がないですが、円錐状のトランポリンがあったりしました。

また、隠れバイキンマンというのもあります。

某ねずみをモチーフにしたテーマパークに「かくれ〇ッキー」という壁や地面にそのマークが隠れているというアレです(笑)
そのバイキンマンバージョンがあります。

みなさんも探してみてください♪

評価的に大人は「う~ん・・・」ですが、子供たちはハシャイでいるようでした(^^;)

抱っこ紐必須!施設内はベビーカー禁止!

タイトルの通りです。
受付の右側にベビーカー置き場があります。
その中に預けます。

小さいお子さんは気をつけてください!マジで!

5Fと6Fに施設があるのですが、施設内にエスカレーター、エレベーターありません。
階段です。そのためかわからないですが、ベビーカー禁止だそうです。

ちなみに僕らは知ってたのに抱っこ紐を持ってこず、
最近よく歩くし大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、2歳の女の子。
地面に寝そべったり、駄々こねてダメでした。

ずっと抱っこ。
みなさん、抱っこ紐忘れずに。

誕生月の子はアンパンマンに祝ってもらえる


誕生月の子供は、証明書なしでアンパンマンに祝ってもらえます。

ただし、先着50名限定です。

その手続きをする場所がちょっとだけややこしかったり、誕生日特典もいくつかあるので、説明していきます。

誕生日特典でまず初めにすること

受付をした後にインフォメーションカウンターで誕生日の手続きをします。
右側が受付、左側、丸で囲んでいるのがインフォメーションカウンターです。

なんですけど、そこではしてもらえず、「回り込んでください」と言われました。

一旦施設の中に入って、その場所に行くと手続きできます。

手続きを済ますと、紙でできた王冠がもらえます。

これが誕生日特典をもらえる目印になります。
無くさないよう持っておきましょう。

誕生日特典はお金を使わないともらえないのが多い

無料でもらえるものと〇〇〇円以上購入でもらえるもので分けられます。
こちらの『バースデー特典一覧』でご確認できます。

で、気になる無料特典なんですけど、

  • 王冠(笑)
  • アンパンマンと一緒に写真が撮れる

「この2つだけ?」

そう思った方も多いでしょう。
僕が確認した限りでは、この2つだけでした。
逆に無料でこんな誕生日特典もあったよというのがありましたら、『Twitter』か『お問合せ』からご連絡お願い致します。

ほとんどのお店で、何か購入すれば誕生日特典をもらえるので、気になる方はスタッフに聞いたほうがいいと思います。

ちなみに僕らは、5Fにある「アンパンマン&ペコズキッチン」というところで誕生日特典をもらいました。
600円でケーキ、「名前」と「お誕生日おめでとう」と書かれたハート型の風船、写真がもらえます。

「アンパンマンに誕生日をお祝いしてもらった」まとめ

参考になりましたでしょうか。

イメージとしては、高いなと思う方が多いと思いますが、まったくその通りです(笑)
食事費用も一人1,500円はかかると思っておいたほうがいいです。

でも、お金より思い出ですよね。子供がアンパンマン好きなら行ったほうがいいと思います。

僕の娘はよく
「アンパンマン見たいぃ」
と言ってきます。最近よく喋るようになりました。

アンパンマンの映画を見せても、カバオくんしか画面に出てないときも同じこと言います。

どんだけアンパンマン好きやねん!(笑)

僕はコキンちゃん派です。

はい。

とっても楽しめる場所なので、余裕があるときに(笑)ぜひ行って見てください!

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-アンパンマン, 子育て
-

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.