福岡アンパンマンこどもミュージアムで誕生日をお祝い!特典は?証明書は必要?

アンパンマン

こんにちは。2歳の娘がいるじゅんパパです。
うちの子は4月生まれで、アンパンマンが大好き♪

そこで、『福岡の中洲にあるアンパンマンこどもミュージアム』で誕生日をお祝いしてくれるというので、行ってきました!

対象読者
  • アンパンマンこどもミュージアムに行ったことない
  • 子供の誕生日をアンパンマンに祝って欲しい!

特典や、入るときの注意点など記載していきます。

アンパンマンこどもミュージアムとは

全国5ヶ所にあるアンパンマンのショーなどがあるテーマパークです。
他にもジャムおじさんのパン工場(実際に買って食べれます)があったり、子供達が遊べる施設がたくさんあります。

  1. 横浜
  2. 名古屋
  3. 仙台
  4. 神戸
  5. 福岡

僕は福岡人なので、福岡の中洲にあるアンパンマンこどもミュージアムに行きました。

誕生月の子はアンパンマンに祝ってもらえる

誕生月のお子さんは、アンパンマンに祝ってもらえます。

ただし、先着50名限定です。

その手続きをする場所がちょっとだけややこしかったり、誕生日特典もいくつかあるので、説明していきます。

アンパンマンミュージアムについたら、受付で手続き

受付をした後にインフォメーションカウンターで誕生日の手続きをします。

右側が受付、左側、丸で囲んでいるのがインフォメーションカウンターです。

ですが、「回り込んでください」と言われました。

一旦施設の中に入って、回り込んで行くと手続きできます。

手続きを済ますと、紙でできた王冠がもらえます。

これが誕生日特典をもらえる目印になります。
無くさないよう持っておきましょう。

誕生日がわかる証明書はいらない

普通だったら、誕生日がわかる保険証だったり、身分証明書が必要になると思います。

ですが、証明書は必要ありません。

でも、偽って毎月行かないようにしましょうね(^^♪

施設利用料だけでもらえる特典は2つ

施設利用料だけでもらえる特典は以下の2つです。

  • 王冠
  • アンパンマンと一緒に写真が撮れる

王冠をつけていたら、施設内のレストランやお店で特典があります。

【2022年】バースデー特典を受けられるお店

  • アンパンマン&ペコズキッチン
  • アンパンマンにこにこ写真館
  • ドキンズハートシェイプカフェ
  • アンパンテラス福岡
  • ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ
  • アンパンマンカーニバル王国
  • おせんべまんのおせんべ屋さん
  • ふうせんかばさんのふうせん屋
  • フルーツ島のジュース屋さん
  • アンパンマンのできたてステーション
  • うどんちゃんのやたい
  • ソフトクリームやさん

内容が変更になる可能性もありますので、こちらの『バースデー特典一覧』で確認してみてください。

ちなみに僕らは、5Fにある「アンパンマン&ペコズキッチン」というところで誕生日特典をもらいました。

もらったものは

  • ケーキ(600円)
  • ハート型の風船
  • 写真

ハート型の風船は「名前」と「お誕生日おめでとう」と書かれいて、写真はスタッフの方にケーキと共に撮影してくれます。

特典はあれど、そもそも施設料がちょっと割高

アンパンマンこどもミュージアムに行かれた方は、ほとんどの方はこう思うのではないでしょうか。
「高いなぁ・・・」
少なくとも僕はそう思いました。
他県の施設はどうかわかりませんが、福岡は

1歳以上:1,800円

以前はasoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイトで、クーポンがあったのですが、今は無いようです。

バイキンマンのせいで値上げ!バイキンマンのひみつ基地

2019年3月15日にバイキンマンの新しい施設が作られました。

それが『バイキンマンのひみつ基地

これが出来たことで、300円値上がりしています。

「バイキンマンのひみつ基地」の中身

頭上にカメラがあり、ARを使って自分がバイキンマンになったり、

子供が遊ばなかったため写真がないですが、円錐状のトランポリンがあったりしました。

また、隠れバイキンマンというのもあります。

某ねずみをモチーフにしたテーマパークに「かくれ〇ッキー」という壁や地面にそのマークが隠れているというアレです(笑)
そのバイキンマンバージョンがあります。

みなさんも探してみてください♪

評価的に大人は「う~ん・・・」ですが、子供たちはハシャイでいるようでした(^^;)

平日にもかかわらず、行列が・・・

平日月曜日の朝一番に行きましたが、
並びましたよ。

ざっと50名ほど後ろにずらぁと。

営業時間は10時~18時(最終入場17時)までですが、
僕らは9時30分から並びました。
これでも、先頭から10番目くらいでした。

おそるべし・・・。

【注意点】抱っこ紐必須!施設内はベビーカー禁止!

受付の右側にベビーカー置き場があります。
その中に預けます。

小さいお子さんは気をつけてください!マジで!

5Fと6Fに施設があるのですが、施設内にエスカレーター、エレベーターありません。
階段です。そのためかわからないですが、ベビーカー禁止だそうです。

ちなみに僕らは知ってたのに抱っこ紐を持ってこず、
最近よく歩くし大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、2歳の女の子。
地面に寝そべったり、駄々こねてダメでした。

ずっと抱っこ。
みなさん、抱っこ紐忘れずに。

まとめ

参考になりましたでしょうか。

イメージとしては、高いなと思う方が多いと思いますが、まったくその通りです(笑)
食事費用も一人1,500円はかかると思っておいたほうがいいです。

でも、お金より思い出ですよね。子供がアンパンマン好きなら行ったほうがいいと思います。

僕の娘はよく
「アンパンマン見たいぃ」
と言ってきます。最近よく喋るようになりました。

アンパンマンの映画を見せても、カバオくんしか画面に出てないときも同じこと言います。

どんだけアンパンマン好きやねん!(笑)

僕はコキンちゃん派です。

はい。

とっても楽しめる場所なので、余裕があるときに(笑)ぜひ行って見てください!

スポンサーリンク
アンパンマン子育て

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

  • ブログを始めたい
  • 自分のサイトを作りたい
  • プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

じゅんぱぱのトコトンブログ
タイトルとURLをコピーしました