【雨の日もOK】大人も2歳の子も楽しめる!福岡にある安い室内遊園地! | 福岡市博多区西月隈 | こどもひろばdoremi

子育て

こんにちは。1児の娘をもつ高卒パパブロガー、じゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。
先日2019年4月14日(日)は雨だったため、室内遊園地に行ってきました。

そこが、大人も子供も遊べて、じゅんぱぱ的評価120点!だったため、行き方や内容についてご紹介していきます。

雨の日に最適!こどもひろばdoremi – 福岡

【名称】
こどもひろばdoremi♪
【住所】
〒812-0857 福岡県福岡市博多区西月隈6丁目1−51
【サイト】
https://doremi-hiroba.jp/
【営業時間】
平日:10:00~19:00(最終入場18:00)
土日祝日:8:00~19:00(最終入場18:00)
【対象年齢】
0歳児~小学校2年生
【休日】
年末年始
【料金】
会員登録料:無料
0歳~8歳まで:300円/1時間
1日フリーパス:1,000円/(親子ペア)
※お子様2人目以降:500円
大人:100円/1日

例)大人2人、2歳の子供1人 2時間利用の場合
大人1日:200円(2人分)
子供2時間:600円
合計:800円

【お問合せ先】
TEL:092-558-7900

こどもひろばdoremi – 福岡への交通アクセス

ほとんど車になると思いますが、バスで行かれる際は博多からのルートを書いておきます。

博多駅から約30分

博多駅からバスターミナル1Fへ行き、41番雑餉隈営業所行 [麦野]に乗ります。12駅通り過ぎ「新屋」で下車。左手に「ホンダカーズ福岡本社」があると思います。そこからまっすぐ進むと左側にあります。

こどもひろばdoremi – 福岡の駐車場

ネットカフェの『快活CLUB 板付店』と併設しておりまして、駐車場内60台以上入れるようになっています。

僕らは日曜日の13時くらいに行きましたが、数台空きがあり、止めやすかったです。
14時近くになってきた頃、駐車場が満車になり、待ちが出来ていました。

ポヨンポヨォン♪︎福岡こどもひろばdoremiの施設内容

こどもひろばdoremiには、大きく分けて6つのアトラクションがあります。

公式サイト』より引用

中でも、ボールプールは大人も楽しめるし、うちの子はボールの中に倒れ込みハシャイでいました。

大きな滑り台も楽しくて、何回もすべりました。
帰る時にまだ滑りたかったようで、駄々こね始めて泣き始めました(>_<)
そのくらい楽しいです!(笑)

他にも、食事ができる場所や無料のロッカーも完備しており、至れり尽くせりでした。

福岡こどもひろばdoremiじゅんぱぱのこれがあればなぁポイント

食事ができる場所はあるんですけど、お菓子やジュースはほとんど売っていません。
事前に買って食べる感じです。

一応アンパンマンのジュースは売っていました。
1つ50円です。

また、お父さんって、たまにコーヒーが飲みたくなったりしませんか?
僕もコーヒー大好きで、毎日2,3杯飲んでます。

店内には、もちろんありません。

店を出てすぐに、自販機があるので、そこで買う必要があります。

フリーパス以外の方は、再入場できませんが、自販機程度でしたら大丈夫みたいです。
行く際は、どこかでおやつを購入して行かれたほうがいいです。
汗かくくらい大人もハシャギますので、水分補給もこまめに!

大人も2歳の子も楽しめる!福岡にある安い遊び場!まとめ

いかがでしたでしょうか。
意外と室内で遊べるところって少ないですよね。

室内だったとしても、狭くて、子供が飽きちゃったり・・・。
でも、ここは何時間でも安く遊べます!
最初は1時間くらいの予定でしたけど、楽しくて、いつの間にか2時間以上いました。

2時間利用でたったの800円ですからね。安いですよね。

そして大人は運動不足解消になります(笑)

ただ、1つだけ注意点。

お子様の体調、怪我だけは十分注意してください。

子育て
スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

  • ブログを始めたい
  • 自分のサイトを作りたい
  • プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

じゅんぱぱのトコトンブログ
タイトルとURLをコピーしました