公園

【福岡】大きな公園でステキな遊具がいっぱい!すべり台の設計がすばらしい「箱崎公園」ってどんなところ?

投稿日:2019年7月3日 更新日:


箱崎公園からこんにちは。
1児の娘をもつ高卒パパブロガー、じゅんぱぱ(@HakataJunpapa)です。

嫁氏が

嫁氏
嫁氏

大きな公園に行きたいね

ということで、検索したら「箱崎公園」がヒット。

いつも近所の「こじんまり」とした公園でしたので、どんなものかと思っていたのですが、

めっちゃええやん!

福岡人なのに関西弁が出るくらい素晴らしい公園でしたので、ご紹介させて頂きます。

  • 「福岡で大きな公園ないかな?」
  • 「安全に楽しめる公園に行きたいな」
  • 「うちの子、こんなクソ熱いのに公園行きたいって言いよるばい」

という方のために書きました。
ぜひ、最後までお読み頂けるとうれしいです。

大きな公園でステキな遊具がいっぱい!「箱崎公園」の詳細

 名称
箱崎公園
 公式サイト
箱崎公園
 開園時間
常時開園
 地図
 駐車場

休日はめちゃくちゃ多いです。

僕らは日曜日の朝10時過ぎに着きましたが、駐車場を1周してようやく止めれた感じです。

午前9時ごろに目安に来るといいとうまく止めれるかも?

幅めっちゃ広い!安全設計なすべり台


こちらのすべり台、めちゃくちゃ広いんですよ!!!

「いらすとやさん」調べでは子供8人同時にすべれます(笑)

さすがに8人すべると危険だと思いますが、そのくらい広いです。
※公式ページに「5人くらい」と書いてありました(・ω<) テヘペロ

そして、なにより超安全設計!
よく考えられています。

すべり降りる瞬間!

あまりにも急だったり、こどもは普通にすべってくれるとは限りませんので、危険なこともありますよね?

しかし、ここのすべり台はちゃんと考えてます。
最後の部分がフラットで長いので、すべり台から落ちる心配がありません。

実際、うちの娘は一人で横向きに滑りましたが、ちゃんと止まって、落ちることはありませんでした。

木陰がたくさんあって、暑い夏の日でも涼しく遊べる


大きな木が所々にたくさんあり、そこが木陰を作り、休めるようになっています。
テントやシートを引いている方もいました。


また、子供大好きお砂場。

砂場の上、椅子の上、藤棚になっています!
全部日陰なので、砂場で子供が遊んでいるところを見ながら、大人はゆっくり椅子に座ってママ友会が開けます(笑)

ローラーすべり台やコンビネーション遊具など楽しいものがいっぱい


他にもたくさんの楽しい遊具があります。

  1. ワイドすべり台
  2. ローラーすべり台
  3. ネットクライミング
  4. ロープウェイ
  5. コンビネーション遊具
  6. 恐竜のすべり台
  7. ブランコ
  8. 砂場

また、他にも

  • ウォーキングコース
  • 芝生広場

ボールやフリスビーを持ってお子さんと遊ぶこともできます。

全部写真に収める事ができなかったので、一部ご紹介します!

【ローラーすべり台】


この日はカンカンに晴れており、ローラーが暑かったです。
動画はゆっくりすべっていますが、大人1人で乗るとめっちゃ速度出ます(笑)

【コンビネーション遊具】

柔らかいプラスチックで出来ていて、娘はずっと登ったり、降りたりを繰り返していました。

まとめ:「箱崎公園」は子供にやさしい公園

いかがでしたか?

行きたくなったでしょう?(笑)

花もたくさん咲いていましたし、網を持って昆虫採集している子もいました。

休日は混むので、朝早く起きてお子さんとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

エックスサーバー

当ブログはエックスサーバーを使用しています

僕が『エックスサーバー 』を使う理由は、高速で、高い安定性を誇っているからです。

また、月額900円から利用できるので、ブログ初心者の僕にとって、経済的にみてありがたい。

無料お試し期間が10日間あるので、

・ブログを始めたい
・自分のサイトを作りたい
・プログラミングでもっとステップアップしたい

という方は、1度試してみるといいと思います。

-公園
-, ,

Copyright© じゅんぱぱのトコトンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.